2011年11月14日月曜日

うんめもん祭り2011

11月12日・13日といわむろやにてうんめもん祭り2011が開催されました!
朝一番、岩室小学校5年生による「お米de岩室温泉PR大作戦!」がはじまりました。
いわむろや脇の田んぼで、合鴨農法・減農薬で栽培されたコシヒカリが小学生の手から岩室温泉を訪れてくれたお客さまへ。
小学生の勢いは凄い(笑)
表の雁木では秋のプチスイーツ、きのこたっぷり汁、うんめもん屋台が並びました。
こちらでも明るい小学生パワーが発揮されました。
同時開催でかっぽうぎ隊直伝「おはぎ作り体験」も好評いただきました。
おはぎの振る舞いも。
さらに勢いの増す小学生からは歌とダンスのパフォーマンスも飛び出しました。
最後は小学生パフォーマーfeat.小倉館長のダンスも(笑)
全員集合、元気いっぱいに岩室温泉をPRしていいただきました。若いエネルギーに包まれたいわむろや。ありがとうございました。
こちらはふわふわ遊具広場。
毎週、おなじみの野菜ソムリエやまぎしさんのいわむろや野菜も楽しんでいただきました。





岩室をはじめ西蒲エリアの豊かな食をPRする機会を今後も企画していけたらと思っています。ありがとうございました。