2018年3月31日土曜日

わら犬「ドーベルマン」を偲んで #わらアート

岩室温泉街を飾ったわら干支展のマスターピースであった高さ4mの「ドーベルマン」

昨日、解体され元の藁に戻りました。合掌

昨年11月にその全体像が現れました。ちょっとした土木工事のよう。
当初、これは「狼」という声が大多数でした。

そして、わら干支展の期間中、そして期間終了後もいわむろや前でその雄姿を沢山の人に魅せてきました。

こんな、フォトジェニックなすがたも見せてくれました。

冬の大雪にも負けず頑張っていたのですが・・・・

しかし、3月1日の瞬間風速35メートルの強風に勝てずばったりと力尽きてしまいました。
そして、昨日解体され元の藁に帰っていきました。
長い間ありがとう・・・