2011年11月2日水曜日

片野四郎展 vol.2 IWAMUROYA GALLERY

10月29日〜11月20日まで、IWAMUROYA GALLERYにて「片野四郎展」が開催されています。中学校の美術教師を務め、校長を歴任してきた片野さんの遺作展第2弾になります。

奥様のお話ですと、「プロ野球観戦がとても好きで仕事から帰ってから、お休みの日など、いつもテレビの前にいたことが思い出されます。教師として、校長としての任務をこなしながら、これだけ多くの作品をよく制作できたなと思います。」と仰っていました。

作品は風景画、人物画、抽象画、そして、赴任先の中学校のカレンダー、修学旅行の小冊子まで!なんと幅の広いことでしょう。片野氏のとどまることの知らない芸術への意欲をどうぞIWAMUROYA GALLERYにてご鑑賞ください。