2012年3月26日月曜日

健康食品フェア

325日()もいわむろやは盛りだくさんのイベントでした。
「健康食品フェア」、「越後洋らん倶楽部・洋らん展」「日産リーフ試乗会」、「浜汁の振る舞い」、「アロマジェルキャンドルづくり」、「野菜ソムリエ山岸さんのレシピ」などなど、多くの方々に来場いただき、賑やかな週末となりました。

「健康食品フェア」、エイアンドエイさんのブースです!
ライフスタイルさんのブースです!
健幸食品さん、岩崎食品さんのブースです!
洋らん展の様子です。いわむろやが洋らんの香りとともに華やかに!
洋らんの栽培に関するトークです!
日産リーフの試乗会。走り出しのパワーがしっかりしていました!いわむろやには充電スタンドがあります。ご利用の際はスタッフまでお声がけください。
巻漁港さんよりお越しいただきました。巻漁港さんは4月7日より直売所が再開します!
なんと!贅沢なカニを使用した浜汁です。
山際裕子先生による「〜心やすらぐ〜アロマのジェルキャンドルづくり」
見た目も香りも癒しです。
カクテルグラスも鮮やかに!
野菜ソムリエ山岸さんによる、いわむろや野菜を使用したレシピ。今週は「白菜のとう菜とカリカリベーコンのサラダ」でした。

[ 材 料 ](二人前)
白菜のとう菜・・・1パック
ベーコン・・・50g
オリーブ油・・・10cc
パルメザンチーズ・・・お好み

[シーザードレッシング]
ニンニク・・・1片
アンチョビ・・・1尾分
レモン汁・・・適量
マヨネーズ・・・100cc
EXバージンオリーブオイル・・・20cc
粒マスタード・・・中さじ1
コショウ、塩・・・適量
パルメザンチーズ・・・20g

[ 手 順 ]
①ニンニク、アンチョビをみじん切りにして、オリーブオイル以外の材料をボウルで混ぜ合わせ、オリーブオイルをゆっくりと入れながらさらにまわしていきます。
②白菜のとう菜は洗った後、硬いトウの部分と葉の部分にわけます。葉の部分は細かく刻みます。
③ベーコンを少量の油でカリカリになるまで、弱火でじっくり炒め、カリカリになってきたら白菜のとう菜の硬い部分を加え軽く炒めます。
④皿に③を盛りつけ、①のドレッシングをかけて、最後に生の葉をちらして完成です。
(参照:野菜ソムリエやまぎしさんのレシピ)