2012年2月26日日曜日

岩室温泉まち歩きと手打ち蕎麦

226日()、「岩室温泉まち歩きと手打ち蕎麦」が行われました。
去年から勉強会、準備を重ねてきたまち歩きの第一回でした。
20数名の参加者が4班に分かれて岩室温泉街を歩き、小鍛冶屋にて手打ち蕎麦を召し上がっていただきました。
そして、ゆもとやさんの入浴付だったので、最後は岩室温泉で温まって帰るという満喫プランでした!

招魂社前〜北国街道
がらす工房ポラリスの見学
角屋悦堂さんで休憩
蕎麦をこねる様子
打ちたて、茹でたての蕎麦をいただきました!
主催:西蒲区産業観光課(新潟市特色ある区づくり事業)・共催:岩室温泉観光協会、巻観光協会